やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新しいiPadが登場

スポンサーリンク

発表が日本時間の5月7日23時からと早かったので、一応リアルタイムで情報は得てました。
いつもの深夜であれば、さすがに寝ていましたけどね。


新しいiPad AiriPad Proが登場していました。
iPad Airにも13インチが登場したということで、ますますMacBookの代替としての用途が強まるのかなと個人的には感じました。
出先でiPadがあればと思う時はありますが、今の私の使い道ではiPad AiriPad Proも明らかにオーバースペックですしね。
iPad無印の発表を待ちたいと思います。

また、Apple Pencil Proも発表。
むしろ今まで「探す」に対応していなかったことに驚きました。
まあ、基本的にApple PencilはiPadで使うものなので、iPadの購入する時に考えようと思います。

いずれにしても円安で価格が高くなっているなあとため息です。
この傾向は長く続きそうですね。