やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

麺屋たけ井阪急梅田店でつけ麺ではなく特製ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク後半は立て続けにラーメン店を訪問。
5月4日土曜日には、麺屋たけ井の阪急梅田店へ行ってきました。

阪急大阪梅田駅の改札を入った駅構内で営業している珍しいラーメン店です。
もともと西宮に所用があって阪急神戸線を利用したのですが、時間に余裕があったのと、このような時でなければ立ち寄れない店なので思い切って入ってみました。

麺屋たけ井阪急梅田店の特製ラーメン
To Instagram

麺屋たけ井と言えばつけ麺ですが、以前になんばラーメン一座で食べたことがあったので、今回は特製ラーメンを注文。
出てきたのはゆずの香りが独特なチャーシューなど具だくさんのラーメンでした。
チャーシューは豚と鶏の二種類でなかなか食べ応えがありました。
メンマも分厚くて美味しかったです。

意外だったのは醤油のスープが非常にあっさりしていたことですね。
麺屋たけ井は濃厚なつけ麺のイメージが大きかったので、とてもギャップを感じました。
ですが、これはこれでとても美味しいラーメンでした。

今度は夜に定番のつけ麺をがっつりといただきたいですね。
なかなか阪急電車を利用することはないのですが、また利用するときはこの店にも立ち寄りたいですね。

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店


関連ランキング:つけ麺 | 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅