やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

WWDC24で発表されるか興味津々ですね

スポンサーリンク

あの共同通信の報道なので、個人的には話半分にとっていますが。
ただ、仮にこの報道が事実であれば、マイナンバーカードを持ち出す頻度は減るので助かりますね。

タイミングからすれば、今秋の新iPhone発表の時かなと一瞬思いましたが。
ただ、次期OSの iOS 18で対応するのであれば来月のWWDC*1で発表される可能性がありますね。

今年のWWDC24の基調講演は、日本時間で来月6月11日の午前2時から始まるようです。
いつも基調講演は楽しみにしていますが、今年はさらに楽しみが増えました。
今から興味津々ですね。

*1:Apple Worldwide Developers Conference(世界開発者会議) Appleによる開発者向けのイベント https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Worldwide_Developers_Conference