やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

個人的にはMacユーザー歴は30年近くですね

スポンサーリンク

社会人になって購入した初めてのMacが、Power Macintosh 7500/100でした。
以来、買い替え続けたMacの数はさすがに覚えていないです。

Macの使い勝手が良くなったのは、iCloudを介してiPhoneと連携して使えるようになったこの10年ほどかなと個人的には思います。
出先でiPhoneを片手に思いついたことを書き留めて、自宅のMacで作業を行う。
SNSの発達でiPhoneだけで完結することも増えましたが、MaciPhoneの両刀使いは今も変わらないですね。

ビジネスではさすがにWindowsを使いますが、プライベートでApple製品だけを使うのはこれからも変わらないと思います。
ちょうど新しいiMacを買ったところなので、macOS 14の便利な機能をもっと使ってみたいと思っています。