やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

野田阪神駅で開催中のハロウィンイベントに行ってきました

スポンサーリンク

10月31日はハロウィン。
というわけで、各地でそれにちなんだイベントが開催されています。
その中で今回は、大阪メトロが野田阪神駅で開催しているハロウィンイベントへ行ってきました。

野田阪神駅

To Instagram

野田阪神駅
イベント参加には、事前に応募して届いた葉書とエンジョイエコカードという大阪メトロと大阪シティバスが1日乗り放題の乗車券を購入している必要があります。
野田阪神駅構内の壁にはハロウィンにちなんだイラストが。
早速雰囲気が出ています。

ホームでのパフォーマンス

To Instagram

ハロウィンイベントは2番線ホームを丸々使って開催されていました。
まずはホームでパフォーマンスがあり、その後、2番線に止められている車両の中へ。
時間はわずかでしたが、それでもビビりな自分にはなかなかキツかったです。

時空の広場のハロウィン装飾

To Instagram

イベント鑑賞後に食事を取った後、地下鉄で梅田へ。
JR大阪駅時空の広場のハロウィンの装飾。
横では既に広場はクリスマスの準備をしていました。
今年もあと2ヶ月余りですね。