やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

クリスマス

スポンサーリンク

職場のつてでケーキを購入したんですが、平日でないと持って帰れなかったので今日持って帰ってケーキを食べることにしました。
他にも帰りの酒屋でモーゼルのゼークト(ドイツのスパークリングワイン)を購入し(本物のシャンパンなぞ手が出まへん(苦笑))、家でささやかですがパーティーじみたことをやってました。

以前に日記でも書きましたが、クリスチャンでもない私にとってクリスマスは、シャンパン(のようなもの)を飲んだり、ケーキを食べたりする絶好の口実なのですけどね。
何にせよ例年、この時期になると仕事の重圧がピークに達するので、いい息抜きが出来ました。

あと少しで仕事納めですね。