やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

やっと見つけた、GoGo玄徳くん!!

スポンサーリンク

今日、ふと行きつけのマンガ専門店に立ち寄ると、何とトムプラスの廃刊もとい休刊以来探し続けてきたGoGo玄徳くん!!をようやくゲットすることが出来ました。
しかも続巻も出てました、いやあ粘り強く探した甲斐がありました。(^_^)

知らない方に説明しますと、GoGo玄徳くん!!は白井恵理子さんが描かれた三国志のパロディ4コママンガで、劉備曹操などが三頭身キャラで出てきます。
時事ネタなども折り込まれていてとても笑えること請け合いです。(もっともコミック化された時点では、かなりネタの鮮度は落ちているのですが………。(爆))
私のお勧めは、馬超にからむネタですね。
特にマジグレイトだぜ!!には大笑いさせて頂きました。(爆)

三国志は敷居が高いと言う方にも気軽に読める作品ですね。
もちろん、三国志を知っている方にはもっと楽しめる作品だと思います。(^_^;)