やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

See-Sawのこと、梶浦由記さんのこと

スポンサーリンク

今日やっと、機動戦士ガンダムSEEDのエンディングテーマであるあんなに一緒だったのにを購入してきました。
やっぱり良い曲ですね。今もエンドレスで聴いています。

もともとSee Sawの演奏担当、梶浦由記さんについてはNOIRの作曲を手がけた方として知っていました。NOIR.hackの音楽を聴いて頂ければわかると思いますが、非常に多くBGMにボイスを使用する手法を採られています。
この手法は、ややもすればBGMとしてはかなり耳についたりするリスクがあるのですが、梶浦さんの場合は実際にアニメの中で使われても全然違和感がありません。このあたりは本当に良い曲を作られているという印象を私は受けています。
で、その梶浦さんが演奏し、石川千亜紀さんがボーカルをされているSee-Sawですが、実力の割には長らく表舞台に出てこられなかったのですが、ようやく脚光を浴びるようになったようで、私自身わが事のように嬉しいです。

大阪の方でライブをされる時は、是非聴きに行きたいです。

あんなに一緒だったのに

あんなに一緒だったのに

  • provided courtesy of iTunes