やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

買い物買い物

スポンサーリンク

昼にふくちあんのラーメンを食べに行くついでに、雑誌やマンガや文庫などを何冊か購入。

その内のニュータイプの表紙をめくると、いきなりサンタ姿のまほろとみなわが。って、驚いて表紙を見ると12の文字が………そうか、言っている間にもう年末ですね。

そして、キディ・グレイド文庫版の1巻を読む。(ぢゃっぢゃ〜ん!!と言うオビにつられてつい購入(^_^;))

基本はアニメのストーリーに即した粗筋でしたが、まだアニメ版では出ていない他のESメンバーも出ていて、結構奥行きのある小説になってます。昔は、こう言ったゲームだとかアニメだとかのタイアップで作られた小説というのは、あんまり面白い作品というのが少なかったのですが、最近は丁寧な作りをする作品も増えていまして、結構好感の持てる作品もありますね。(^_^)

そして、アニメ版ではなかなか聞き取れなかったセリフがばっちりと文字で出ているのも、小説版を買う時の楽しみだったりします。エクレールの愛称がレイだとか、リュミエールの愛称がリュウだと言うのも今まで全然わからなかったですから。(^_^;)

ただ、第4章はまだ読んでません。今晩放送がありますからね。

今晩観た後で、じっくりと読むことにします。