やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

サイバーナビのバージョンアップ

スポンサーリンク

この間届いた、サイバーナビのバージョンアップ後のハードディスクを、早速私の車に取り付けました。
まあ、装着自体はドライバーとスパナがそれぞれ一本ずつあれば事足りるぐらいで、それほど難しくありませんでした。
この取り付けは、前にも経験済みですしね。

で、早速起動。
何か、メトロポリスな起動画面に続いて出てきたのは………。
………今までと同じ画面でした。
そりゃあ、地図はそうコロコロと変わるはずは無いですからね。(^_^;)

ただ、さすがに最近出来た道とかはばっちりと反映されてました。
そして、設定を変えることで、今まで町名が表示されていたところに、ミュージックサーバーなどでかかっている曲名が表示されるようになりました。
はっきり言ってこれは便利!
これで、いちいちリモコンを使って曲名を表示させる必要が無くなりますからね。

あとは、微妙に切り替えスピードが早くなった印象も受けました。
まあ、他にも細かいところで結構改善されているようですが。
それは走行している内においおいわかってくるかなと思います。
次に長距離を走る時が楽しみになってきました。(^_^)