やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

プロアトラスX2到着

スポンサーリンク

日中の仕事が忙しくて、届いていたものの開梱もしていなかったプロアトラスX2を、今日ようやくインストールしました。
しかし………インストール時間長過ぎ………。
まあ、さすがにフルインストールで20GB近い容量ですしね、仕方が無いですか。

マニュアルを読んでいると、いろいろと新機能が搭載されているようですが、私の場合は地図の更新にお金を払っているという考え方なので(サイバーナビのウン万円のアップグレード料金に比べても安いし)、前に表示されていなかった道路や鉄道が表示されているので非常にありがたいです。
ま、これでGPSが使えたら最高なんですけどねえ。
いっその事、W31TGPSデータをBluetoothを利用してMacに送れるように出来ればいいんですけどね。これは難しいのかなあ?

とにかく、容量が大きいのが難点ですが、出先で道を調べるのにはうってつけなので、今まで通り重宝しそうです。