やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

そもそも不景気じゃなかったら、こんなみみっちい話は出てこないですね

スポンサーリンク

マンガ本レンタルにも著作権料 文科省が法改正案提出へ - 朝日新聞デジタル(リンク切れ)

私が注目したのは、この見出しの話題ではなくて、記事の後半部のレコード輸入権が今回の法改正で盛り込まれなかったと言う記述の方だったりします。
さすがに著作権と言う名の既得権益も、保護のしすぎだと言う批判が各地から噴出しているようで。
公正取引委員会も、独占禁止法に違反する恐れがあるとの意見書を出しているようですしね。
公正な商取引と言う観点から考えれば、公正取引委員会の意見は至極妥当だと思いますね。

………おっと、疲れてるせいかまた眠くなってきました。
明後日に久しぶりに有休を取る事にしたので、今日はさっさと寝て、明日はバリバリと仕事を進めますか。