やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

物欲の連鎖

スポンサーリンク

仕事からの帰りに上の二冊の本をみつけたので、早速購入。
この手のリファレンス物は、実際に近くにあると辞書のように使えるので便利なんですよね。
で、一方の日露戦争物語ですが。
この作者自身については賛否両論があるのですが、この日露戦争物語自体は結構好きですね。
戦争で人が大量に死ぬ所や自分は戦争には出ないのにやたらと好戦的な醜い人間なんかもしっかりと描かれてますしね。
こう言うところは好感が持てます。

で、帰ってから、今度はアマゾンのサイトを見てみると、DVDの売上げ上位100タイトルが全て20%オフと言う表示が………。
で、欲しいタイトルがそうだったので、ついポチっとなをしてしまいました。

………かくして物欲の連鎖は続くんですね。(汗)