やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

こうなるんだったらもっと押し止めといた方が良かったのかもしれない

スポンサーリンク

「サポート要員」数千人が閲覧可能 ヤフーBB顧客情報 - アサヒ・コム(リンク切れ)

………まあ、最終的には本人が決める事だし、悪い評判を声高に言うのも何だと思っていたので、強いてヤフーBBを「止めとけ」という事は周りには言ってなかったのですが。
こんな事になるんだったら、周りにもっと強く言っておくべきだったかなとちょっと後悔しています。

確かにパイオニアとして、我が国のブロードバンドの急速な普及を促したと言う事については評価したいとは思いますが、個人情報の管理において、権限の分散などと言った最低限の常識的な事すら出来ていなかったと言うのは非難されて当然だと思います。
ただでさえ、個人情報と言うのは大枚をはたいても欲しがる連中がいますし、反社会的勢力が暗躍するきっかけにもなりますからね。
企業としては脇が甘すぎると言わざるを得ませんね。