やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

星影の輪舞

スポンサーリンク

Mac上でお手軽に星々の位置を確かめることの出来るソフト、iStarsの存在を知ったので、すぐにダウンロード。
早速見てみたのですが、無数にちりばめられた星々の輝きに思わず感動してしまいました。
で、このiStarsをたよりに夜空を見上げようと夜を待ったのですが………。

………梅雨前の曇天を目の当たりにしてあえなく挫折。○| ̄|_
つーか、天気予報を全然見てないのが丸分かりですね。
しばらくは梅雨空が続くようですし、星々がまたたく夜空を見上げる事が出来るまでには、まだ少し時間がかかりそうですね。

でもまあ、万年不夜城な大阪でどれだけ星を見る事が出来るかと言うのも疑問な訳でして………。
また、ドライブがてらにどっか遠い所へ出かけようかな。
関西近郊で星が綺麗に見れる場所ってどこにあるんでしょうね?