やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

舞-HiME 1st step「それは☆乙女の一大事」

スポンサーリンク

またまた新作の感想を。
今回は、これまた最も期待していた作品の一つの舞-HiME

この鴇羽(ときは)舞衣という女性はこの作品のヒロインの一人なのですが、スタイルが本当に抜群ですね。
こりゃあ祐一じゃなくても思わず見とれてしまう訳ですな。(苦笑)

で、一方の主人公(?)らしい楯祐一。
一言で書けば、間の悪いラッキーボーイってとこでしょうか。(をい)
単なる道化師で終わってしまうのか、それとも舞衣のパートナー的な役割を果たすのか、これから先が気になるところです。

ところで祐一と言えば、押しかけ妻ならぬ押しかけ妹がいるみたいで、舞衣じゃなくても十分に誤解を受けそうな感じではあります。
しかもその「妹」もとても「いい性格」をしてるし。
こりゃあ、これから祐一がキリキリ舞いさせられる日々が続くのが目に浮かぶようですね。

ストーリーは、コミカルあり、戦闘シーンあり、そして色気ありととても楽しめました。(汗)
流れもテンポ良く進んでいって、途中で飽きるということがありませんでしたし。
これからのストーリー展開が本当に楽しみです。

………あ、もう一人のヒロイン(?)について書くのを忘れてたよ。(汗)