やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

またまたハードディスクを増設

スポンサーリンク

………って、前回から一ヶ月も経ってませんが。(汗)
まあ、前は実質120GBの増設だったので、はっきり言ってこの新番組ラッシュには全然対応できませんでしたよ。

ちなみに今回はめぐたんとこの記事を参考にして、秋葉館でこのTM-51とシリアルATAのカードを取り寄せて、日本橋でバルクな300GBハードディスクを購入して取り付けました。
取り付け自体は、マニュアルも入っていたので意外と簡単でした。ついでに、たまったホコリの掃除も出来たし。(汗)

しかし、これでファンの五月蝿さは更に酷くなる予感が。
次の夏までに、さすがにエアコンは買っとかないと。
で、これで何とかしばらくはキャプチャー環境に余裕が出来るのですが、そもそも抜本的な対策にはなってないんですよねえ。
何か、バックアップや大容量のデータ保管に良い方法は無いんだろうか。
せめて、次世代大容量ディスクが安く普及してくれれば楽になるんですけどね。