やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ローゼンメイデン トロイメント・第一話「薔薇水晶〜Rozenkristall」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200502104840j:plain

ようやくと言うか、満を持してと言うか、ついに関西でも見れるBS-iで放送が始まったローゼンメイデン トロイメント
オープニングはもちろんALI PROJECT
耽美なオープニングムービーと共に流れる「聖少女領域」は、もう感動ものの出来ですね。

f:id:yaneshin:20200119190059j:plain f:id:yaneshin:20200119190103j:plain f:id:yaneshin:20200119190107j:plain

前作に比べて、ジュンはちょっと前向きに、ドールたちは相変わらずといった感じの様子。
久しぶりに見る翠星石のダークっぷりや雛苺のお子ちゃまぶりも見れて満足でした。
さすがに二作目ということで、キャラクターにどの表情をさせるかというツボは確実に押さえられていますね。

f:id:yaneshin:20200119190110j:plain f:id:yaneshin:20200119190113j:plain

ただ、肝心の真紅が元気ないです。
お決まりの平手打ちは出ましたけども。
夜を気にしている様子なので、何か悪夢にでもうなされているのかなと思っていたら。

f:id:yaneshin:20200119190118j:plain f:id:yaneshin:20200119190123j:plain

ビンゴでした。
まあ、夜な夜なあの水銀燈が枕元に出てきたら、誰でもうなされるかなと。
ただ、この悪夢騒動に関連して登場した新たなドール・薔薇水晶は、ちょっと気になりますね。
原作では他に一体登場しているので、これで七体のローゼンメイデンシリーズのドールが全て明らかにされたということになりますし。
ですが、第七ドールと聞いた時の真紅の反応もちょと気になってます。
第五ドールの真紅以外のナンバーリングはよく解らないのですが、ひょっとしたらナンバーが重なっている可能性もありますし。
どちらにせよ、今回の物語は真紅と薔薇水晶との戦いが主体になりそうですね。