やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Capty MPEG Editのバージョンアップ

スポンサーリンク

めぐたんのサイトで、Capty MPEG Editがバージョンアップしたという情報を見かけたので、さっそくダウンロードしました。

………確かにめぐたんの言う通り、単なるバグフィックスだけのようですね。
まあ、不具合が減るのはありがたいことですが、ここの所、飛躍的な改良が全然なされていないのは非常に気になります。
素人考えながら、QuickTimeと連携してCocoaベースで一から作成し直した方が早いんじゃないかと思えるんですけども。まあ、Cocoaを知る人の方が少なそうなので、これもなかなか無理な話なのかもしれませんが。(これはPixeDVやPixeStationTVにも言えることですけどね。
ただ、Macでキャプチャーをしようとするならば、どうしてもピクセラに依存しないといけないのは事実ので、ここは是非奮起して欲しいなあと思います。(ユーザーの勝手な意見ですけどね(汗))