やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新たな創造性をもたらしそうなインターフェース

スポンサーリンク

SummerWindさん経由で、ニューヨーク大学が開発したというタッチパネル式インターフェースの存在を知ったのですが………いやはや、凄いの一言ですね。
特に、右上の動画を見てみるとその凄さがよく分かります。
タッチパネルも、とうとうここまで進化しましたか。

後は、これとフレキシブルディスプレイの技術とが融合すれば、新聞や雑誌を読む感覚で電子書籍を読む事が出来る日も、そう遠くはないかなと思います。
まあ、実用化にはまだまだ時間はかかるとは思いますが。
それでも、私の目の黒いうちには実用化されるだろうと期待しています。
それにしても、こう言う夢のある新技術の話を聞くと、本当にワクワクしてしまいますね。