やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ヒューザー、破産手続き開始決定

スポンサーリンク

マンションデベロッパー 耐震構造計算書偽造問題関連 株式会社ヒューザー 破産手続き開始決定受ける 負債84億3700万円
帝国データバンク 大型倒産速報より。

ライブドア騒動の陰に隠れてしまった感のある耐震偽装問題ですが、ついにヒューザーは破産手続きに追い込まれたようで。
まあ、その決定にはさして驚きは無いのですが、従業員がわずか15人という方に驚きが。
意外に小体だったんですね。

まあ、マスコミが力を入れて取り上げなくなったので、都合よくフェードアウトされそうになっている耐震偽装問題ですが、政治家の関与等、こちらも特捜部向きの事件だとは思いますので、是非、東京地検特捜部には頑張ってもらいたいですね。
せっかく、現東京地検特捜部長も「額に汗して働く人、リストラされ働けない人、違反すればもうかると分かっていても法律を遵守している企業の人たちが、憤慨するような事案を万難を排しても摘発したい」と仰ってるわけですしね。