やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)#10 「The Unstoppable Chambermaid」

スポンサーリンク

BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)

どうやら、1クールで終わりそうな感じのブラック・ラグーン
で、落とし所のエピソードは何になるんでしょうか。

レヴィ ロベルタ

殺人ロボよりもおっかないロベルタと、ようやく復活したレヴィ。
この二人が戦っているだけで爆風が吹き荒れるような気がするんですが。
そう言えば、このアニメシリーズを通じて、やたらとレヴィがおっかないように感じるなあと思っていたのですが。よく考えれば、原作に出てくるギャグデフォルメっぽい描写がほとんど出てこないんですよね。
まあ、シリアスさを出すという点では有効な演出だとは思うのですが、その辺の描写はもっと出しても良かったんじゃないかと思ったんですけどね。そうする事で、シリアスな時のレヴィがより迫力を増したでしょうしね。

バラライカ1 「すっこんでろ」

おっかない娘たちの仲裁に入るには、これまたおっかない女性が必要と言うわけで。
さすがはバラライカの姐さん。貫録が全然違いますな。
そして………殴り合い出たー。
あの「すっこんでろ」のセリフも出てきましたし。とても楽しかったです。

バラライカ2 付き従う将兵達

そして、少しだけ垣間見えたバラライカの姐さんの出自。
マフィアとしては一風変わった統制ぶりもこれで納得です。
ですが、この作品はフィクションですが、ソ連邦崩壊後、軍隊くずれやKGBくずれがマフィアに入り込むという構図は現実でもありそうな感じですけどね。
まあ、この地区を取り仕切ってるバラライカさんでもこんな感じですから、ホテル・モスクワのボスは相当凄い人なんだろうなと思います。