やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2006年10月のアニメ新作・水曜日深夜編・その2

スポンサーリンク

ミレーヌ・ホフマン

水曜日深夜も数が多いっす。
まずは009-1
原作が1960年代の作品なのでかなり古い印象を持っていたのですが、アニメ自体は思ってたよりも古い感じがしなくて結構楽しめました。
そう言えば、以前に同年代の漫画家の中で色気のある女性を描かせたら石ノ森先生が一番だと聞いた事があったのですが、この作品を見ているとさもありなんと思いますね。
放送日はKBS京都の方が早いのですが、BS-iだとワイドで見れるので、後者の方をチェックしたいと思ってます。

リュウセイ

次は、スーパーロボット大戦 OG ディバイン・ウォーズ
萌え作品にほぼ独占されている今期の作品の中では、貴重な熱い作品です。
主人公が典型的な熱血漢なようで、熱い話が楽しめそうですね。
しかし、スーパーロボット大戦というタイトルを聞いてたので、てっきり版権物が出てくるのかなと思っていたのですが、オリジナルだったようで。
まあ、版権物が出せたら、別の意味で話題になりそうですけどね。

霞拳志郎

そして最後に蒼天の拳
だっぽんがありえないぐらい酷かったので、大して期待してなかったのですが、思ったよりは悪くなかったです。
作品自体は普通かな?
ただ、舞台になっている時代が好きな時代なので、ゆるゆると見続けようとは思っています。