やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Apple Wireless Keyboardを購入

スポンサーリンク

急遽、Mac mini用のキーボードが必要になったので購入。
まあ、以前からずっと欲しいなと思っていたのですが。
ネットのアップルストアでは週単位での発送待ちだったので、ひょっとしたらと思い心斎橋のアップルストアに行ってみたら、JIS版のみでしたが在庫がありました。
まあ、デスクトップなMacではJIS配列のキーボードを使っていたので、これで十分ですね。

で、早速使ってみたのですが。
多少、キーストロークが浅いかなとは感じましたが、まあ、この辺は慣れでカバー出来る範囲だと思います。
むしろ、このコンパクトさの方が重要かなと思います。かなりの省スペース化が図れていますし。
ただ、それ故にテンキーが無くなっているのが難点なのですけどね。この辺りは我慢するしか無いようです。

ところで、まだサイトの表示は変わっていないようですが、10月から、アップルストア心斎橋の営業時間が一時間前倒しになるようですね。
まあ、夜遅く店を訪れるよりも朝から訪れる方が多いので個人的には良い事だと思います。先に心斎橋に出かけて、それから11時からの開店が多い日本橋へ出かけるという手段も取れますしね。
今まで以上に心斎橋詣でが増えそうな予感です。