やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

北海道紀行・二日目 - 登別温泉〜旭川〜札幌

スポンサーリンク

登別温泉で宿泊した宿 旭山動物園入口 旭山動物園遠景

一晩中かけて温泉を満喫した翌朝、登別温泉を出立して再び道央道を利用して今度は旭川へ。
朝から出て、目指す旭山動物園に到着したのは昼前でした。
北海道は広い広い。
逆に旭山動物園は、想像していたよりはこじんまりとした感じでした。
まあ、公営動物園だから当たり前なのかもしれませんけどね。

ペンギン アザラシ ホッキョクグマ
あさひかわラーメン村 「青葉」 青葉のラーメン

ですが、あちこちで見た動物たちは本当に可愛かったです。
全部の写真をお見せ出来ないのが非常に残念なぐらいですね。
………まあ、ちょうどお昼だったので、思いっきりお昼寝中の動物もたくさんいましたけどね。(汗)
で、動物を一通り見た後は、あさひかわラーメン村に寄って旭川ラーメンを堪能してきました。
やっぱり美味しかったです。

キリンビール園 ラム肉 ジンギスカン鍋
タワー38 札幌の夜景 ラウンジ

そして、再び道央道を途中まで引き返して、夕方に札幌に到着。
残念ながら、ここで雨に降られてしまいましたが、ちょっと地下鉄を使って、ジンギスカンを食べにキリンビール園へ。
食べ放題ということで、かなり元は取ったとは思いますが、意外にあまりたくさんは食べられませんでした。それでも美味しかったですけどね。
そして、雨天だったので藻岩山を諦めて、札幌駅の展望台から札幌市街の夜景を眺めることに。
ラウンジもあり、落ち着いた雰囲気で夜景を眺めることが出来ました。
ここはお勧めですね。

で、楽しかった旅行もいよいよ明日が最後。
次回は札幌市街の散策について書きたいと思います。