やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

最近は狭量な人々が増えてきたような気がする

スポンサーリンク

言葉などによる精神的な攻撃は、時として物理的な攻撃よりも相手にダメージを与える場合があります。
それがわからない人は、よっぽど自分の発言を客観的に認識出来ない人でしょうね。
………いや、確信犯かな?

この記事を読んで、私はブログや日記を止めれば良いのにとか、ブログや日記を続ければいいのになどという単純な意見を言うつもりはありません。
ただ、言うとすれば、本当に自分がネット上の人々に伝えたい事があるならば、どのようなリアクションがあるにしても続けると良い事もあるんじゃないかと思います。
………まあ、そんな御託を並べれるような事を書いてる日記でも無いですけどね、ここは。
ですが、全ての人に嫌われずに物事を成そうとすることは不可能だと思います。
それならば、いっその事割り切って、何か良い事にも巡り会えるんじゃないかと考える方が、精神的にも健康なんじゃないかと思うんですけどね。