やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

破天荒遊戯 #08 「ゆくさきをしらない・前編」

スポンサーリンク

「アフロ」 「ミッション遂行」 メイド姿のアルゼイド

先週の流れからバロックヒートの昔話かと思っていたのですが、アルゼイドと一緒に軍隊に潜り込んでいた頃の話でした。
しかし、アルゼイドは昔からあんな感じだったみたいですね。
そりゃあ、周りの連中もおもちゃにしたくなるわけです。
一癖も二癖もある連中にしてみれば、クールでありながらおちょくるとムキになるアルゼイドは、とてもからかい甲斐がありそうですしね。

ラゼルとバロックヒート ラゼルとアルゼイド ラゼル

ラゼルとアルゼイド、そしてバロックヒートの珍道中も、ここで転機になるのでしょうか?
と言うか、1クールなんですね。ストーリー的には少し短いような気が。
ですが、ラゼルの行動力は本当に凄いと思います。あの状況下で、粉からああ言う発想は普通は出来ないですしね。
魔法が使えるお嬢さんというだけでは無いということですね。
ただ、アルゼイドがラゼルの魔法を封じた理由が気になります。ソレスタに警戒心を抱いているようには感じるんですけどね。対ソレスタ用に敢えて魔法を封じたのでしょうか?
ま、次回の後編での種明かしに期待するとしましょうか。