やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

書物三昧

スポンサーリンク

盆休みになったので、気分転換に小説やら漫画やらを買い込んでいました。
まずは少々遅くなったのですが、このお釈迦様もみてる
同じ著者が書いているマリア様がみてるマリみて)の姉弟作です。
内容は、共に主人公である姉弟とも行動パターンが良く似ているなあという感じでした。上級生に振り回されるのもまんまという感じですし。
既にマリみてを読んでいる人は色々と繋がりが楽しめますし、初めて読む人も十分に楽しめるのではないかと思います。

続いて買ったのが、この海の御先の3巻。
三人の「巫女」たちが、ようやく同じスタートラインに立った感じですね。
凪と三人の「巫女」たちとの三者三様のエピソードが今から楽しみです。

最後に、PLUTOプルートゥ)の6巻。
ようやく、プルートゥを取り巻く謎が少しずつ明らかになってきている感じです。
ただまあ、トラキアをめぐる話もありますし、まだまだ謎は続くのかなと思っています。