やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

サマーウォーズ

スポンサーリンク

山陽道に沿った名城巡りの後は、大阪でサマーウォーズを鑑賞しました。
細田守監督が時をかける少女に続けて手掛けた二作目の作品ということで、期待と不安が入り交じった状態で見ていましたが………。

………不安の方は杞憂でした。
ネットというヴァーチャルな繋がりと家族というリアルな繋がりという、一見正反対のように考えられる二つの繋がりを見事に融合させたのは、正に細田監督の手腕ですね。
これは見ないと損をする作品だと思いました。

もちろん、そんなに難しく考えなくても十二分に楽しめるのですが。
一つだけアドバイスをすれば、パンフレットは映画を見てから読んだ方がいいかなと思います。
結構、ネタばれだらけなので。(笑)