やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

スポンサーリンク

難波のなんばグランド花月界隈を歩いていて見つけたので入ってみました。
入り口は小さいので不安だったのですが、入ってみたら奥行があって思ってたほど狭くはなかったです。
ただし、カウンター席のみです。

f:id:yaneshin:20120609171044j:plain

ここは塩ラーメンが売りのようですが、敢えて正油ラーメンを注文。
麺は細い縮れ麺で、ダシとうまく絡んで美味しかったです。
少し塩辛い感じでしたが、これは個人の好みで分かれると思います。

個人的に残念だったのは、ビールが小ビンしか置かれてなかったことですね。
生中とラーメンをがっつりと楽しみたかったのですが。
ビールサーバーを置くスペースの問題もあるのかもしれませんね。

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅