やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

神戸ジャズストリート2012に行ってきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20121007113117j:plain

久しぶりに生のジャズが聴きたくなったので、神戸・北野坂を中心に開催されていたイベントの神戸ジャズストリート2012へ行ってきました。
まずは会場で1日券を購入。
11時からあったパレードには間に合わなかったのですが、12時から17時まで各地の会場を移動しながらジャズを楽しみました。

f:id:yaneshin:20121007125455j:plain f:id:yaneshin:20121007145935j:plain

会場は北野坂を中心として点在。
公共施設から教会、ジャズバーなどバラエティに富んでいました。
また音楽もジャズに限らず、ラグタイムアイリッシュ音楽など非常に幅広いレパートリーを楽しむことが出来ました。

f:id:yaneshin:20121007132718j:plain

………まあ、休みだったので昼間から。
ジャズに限らず、音楽を楽しみながら飲むお酒は最高でしたよ。

f:id:yaneshin:20121007193835j:plain f:id:yaneshin:20121007193928j:plain

帰りに寄り道をして、夜の神戸港を撮影。
やはり、夜の港町はいいですね。