やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

8G shinsaibashi

スポンサーリンク

例によってポンパレのチケットを手に入れてたので、土曜の休みのランチに利用させてもらいました。
場所は東心斎橋。地下鉄堺筋線長堀橋駅7番出口から西へ少し行った所にあります。

https://miil.me/p/3qufy

まずは前菜のサラダ。
添えられている鴨が美味しかったです。

https://miil.me/p/3qugo

続いてはパスタ。
個人的にはカルボナーラが一番大好きなのですが、こういうソースが無いパスタもいいですね。
一気に平らげました。

https://miil.me/p/3quh8

そしてメインディッシュの若鶏とフォアグラの大理石焼き。
ここの名物だそうです。
アツアツの大理石の上にのった若鶏はカリッとした焼き上がりで美味しかったです。
そしてフォアグラも。
フォアグラを食べたのは何年ぶりだったでしょうか。

https://miil.me/p/3quhk

最後に締めのデザート。
盛りだくさんのメニューで満腹になりました。
ポンパレでチケットが再び出れば、是非買いたいですし。
チケットが無くても、夕食を食べにまた行ってみたいなと思いました。

8G shinsaibashi
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅