やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪・南本町の華園に中華ランチを食べに行ってきました

スポンサーリンク

ポンパレのチケットを手に入れたので行ってきました。
お店は、大阪市営地下鉄本町駅から北東に歩いた丼池ストリート沿いにありました。

https://miil.me/p/9q9o4

https://miil.me/p/9q9oc

https://miil.me/p/9q9on

ランチの品は全部で7種類。
まずは蒸し鶏のサラダ、海鮮スープ、春巻の順で。
ザラメ入りの温かい紹興酒と美味しくいただきました。
特に春巻は出来立てのカリッとした食感で、とても美味しかったです。

https://miil.me/p/9q9oz

https://miil.me/p/9q9p5

https://miil.me/p/9q9pb

続いて、海老のマヨネーズソースと麻婆豆腐、炒飯も。
麻婆豆腐は個人的には辛さが物足りなかったですが、炒飯は好みの味でとても美味しかったです。

https://miil.me/p/9q9py

締めはもちろん杏仁豆腐。
全般的には一品の量が少ないかなと思ったのですが、品数が多かったのでお昼としてはお腹いっぱいになりました。
お店としての特徴は無い感じでしたが、普通に美味しい中華料理の店で価格もリーズナブルでしたので、本町界隈に立ち寄った際にはまた行ってみたいと思いました。

華園

関連ランキング:中華料理 | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅