やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

心斎橋の鶏soba座銀で鶏白湯なラーメンをいただきました

スポンサーリンク

連日のラーメン店の新規開拓。
今回は心斎橋にある鶏soba座銀にぼし店へ行ってきました。
本店は西区の江戸堀にありますが、所用で心斎橋へ出かけていたのでお昼に寄り道してみました。

鶏soba座銀にぼし店の鶏soba
To Instagram

昼食だったので、今回はラーメンの単品で。
にぼし店独自の煮干しラーメンも良かったのですが、初めての鶏soba座銀への訪問だったので看板メニューの鶏sobaを注文しました。
スープはクリーミーな鶏白湯。麺は細麺で量が少なめかなと思ったのですが、どんぶりに結構な深さがあり、思ったよりも麺の量は多かったです。
具は鶏と豚の2種類のチャーシューにメンマと玉ねぎに加えて、ごぼうの素揚げも添えられていて食べごたえがありました。
お昼にちょうど良い量の一杯でした。

今度は夜に行くのも良いかなと思いました。
次は煮干しラーメンをいただきたいですね。
人気店だけあって行列がすごいですが、それにもめげずにまた行ってみたいと思います。

鶏Soba 座銀 にぼし店


関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅