やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

日常を支えているのは縁の下の力持ち

スポンサーリンク

休みに入ったら読んでみようかと。

いつの時代、どのような組織であっても、大切なのは人であり、縁の下の力持ちであろうかと思います。
それを忘れて政策や経営の遂行を行うと、短期的には成功しても、長期的には失敗する事例が多いように思います。

このような縁の下の力持ちは一朝一夕では出来上がりません。一方で政権指導者や大企業の経営陣は短期で入れ替わることが多い。
このミスマッチをどう解消するかが、常に課題として存在するように思います。
まあ、パート、アルバイトや、派遣社員で事足りると言われればそれまでかもしれないですけどね。