やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

夏の疲れを引きずりながら

スポンサーリンク

旅を終えて2日が過ぎましたが、休暇を幸いにネットの記事を読んだり自宅で寝転んだりとダラダラゴロゴロしています。
もともと夏は苦手なのですが、今年は酷暑でエアコンをフル稼働させていました。
まあ、自宅にエアコンは六畳の和室に1台だけで、電気代はそれほどかからなかったわけですが。
それでも先月は、個人的には夏バテ状態が続いて、あまり活動的ではありませんでした。

ただ、例年以上に暑さがこたえたのは、酷暑以前に基礎体力が落ち込んでいることが大きいかなと思っています。
子供の頃から運動が苦手なので、全然運動らしいことはやっていないのですが、少しはアクションを起こさないといけないかなと思っています。

そう言えば、今年の元日の抱負に書いてましたね。
今年もはや4分の3が終わろうかというところですが、嫌なことになかなか取り組まないのは個人的には最大の欠点ですね。
何とか、習慣づける工夫をしないといけないなと思います。