やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

てんしばのパブリックビューイングに行ってみましたが

スポンサーリンク

To Instagram

朝からの所用を終えたあと、今日のラグビーW杯の日本対サモア戦を観ようと、16時ごろにてんしばのファンゾーンへ行きましたが、既に入場規制が始まってました。
残念ながら試合は自宅で観ることに。

To Instagram

その代わりに隣接する天王寺動物園へ行ってきました。
閉園間際だったので多くの動物は屋内に入ってましたが、ライオンは悠々とあべのハルカスを見上げていました。

To Instagram

園内では今日が誕生日の大阪府のマスコット「もずやん」も来ていました。
ちょうどひょっこりはんのポーズをとっていたので激写。

To miil

夕食はあべのハルカスに隣接するあべのHoopへ。
先月オープンしたフードエリアに行ってみましたが、どこも混雑していたので、以前行ったことがある石焼炒飯店へ。
今回はギガ盛り唐揚げ定食の炒飯は鎌倉ベーコンと北海道ラクレットチーズのリゾット風炒飯を注文。
炒飯というよりはチーズリゾットといった感じでしたが、なかなか美味しかったのでモリモリ頂きました。

r.gnavi.co.jp

To Instagram

食後、まだ時間に余裕があったのであべのハルカスの展望台に登ってきました。
展望エリアには懐かしのゲーム機が並べられていて、その中でもあの「スペース・インベーダー」を無料でプレイできたので少しだけ遊んでみました。
40年以上前に連載されていた漫画の「ゲームセンターあらし」を思い出しましたね。

To Instagram

展望台のガラス面を利用したスペース・インベーダーも遊べるようになっていました。
こちらは1回200円が必要ですが。
あべのハルカスの特別バージョンなので、興味がある方は遊んでみると良いかなと思います。

その後は自宅にすぐ戻り、ラグビーW杯の日本対サモア戦をテレビで鑑賞。
ハラハラしながら観てましたが、結果として大勝利だったので良かったです。
次回の対スコットランド戦は神戸のファンゾーンに出かけてみようかなと思いました。