やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

自分にとっての適量を探るしかないのかと

スポンサーリンク

塩分摂取と高血圧との間で従来から言われている因果関係に疑問を呈した記事ですが、だからと言って塩分を大量に摂取しても良いというわけでもなさそうです。
自分にとっての適量を探るしか無いのかなと思っています。

個人的には高血圧で降圧剤を服用しているので、どうしても塩分の量は気になります。
ただ、美味しい料理には塩分が欠かせないですしね。そこはどこまでコントロールしたら良いのか悩むところでもあります。あまり減らしすぎてもストレスになるだけですし。
とりあえずは自分なりに試行錯誤を行うしか無いのかなと思います。
普段から食べ歩きの写真を多くアップしているので、説得力は全くありませんが。(笑)