やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

偶然見ましたが面白かったです

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210914010933p:plain

上記の記事を読んでいたところ、ちょうど再放送の時間直前なので、あわててワルイコあつまれを見てみました。

結論から言えばなかなか面白かったです。
特に「慎吾ママの部屋」や「芸能人むかしばなし」で思わず笑ってしまいました。
前者は香取慎吾さん扮する慎吾ママが草彅剛さん扮する徳川慶喜を迎えて対談するトークコーナー、後者は勝新太郎の豪快なエピソードを稲垣吾郎さんが昔話風に朗読するコーナーだったのですが、徳川慶喜勝新太郎のエピソードを所々にちりばめながらもその為人について深く考えさせられる構成になっていて、Eテレらしさを出した番組になっていると思いました。
大人向けの番組だとは思いましたが。

ただ、このワルイコあつまれは、レギュラー番組ではない開発番組という位置付けだそうで、来週も含めて2回限定の放送だと言うところが残念です。
不定期でも是非放送を続けて欲しいとは思いますね。