やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

3回目の接種予約をしました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220226083344p:plain

ようやく住んでいる市から3回目の接種券が到着。
………相変わらず仕事が遅い市ですが、まああきらめの境地ではあります。

かかりつけの病院で接種予約をするには接種券が必要だったのでようやく電話ができたのですが、ファイザーの接種はワクチン自体が入ってこないのでまず不可能、モデルナでも早くて4月の予約になるという話でした。
岸田政権のワクチン軽視の影響がここにも出てきているなあと感じました。
菅政権ならこういうこともなかったとは思いますね。

結局、ファイザーでの3回目の接種はあきらめて、モデルナでの交差接種を選択することに。
それならば集団接種会場がいくつもあるので、一応は来週土曜日で予約を取ることができました。
思ったよりも早く予約が取れたので安心しました。
来週は副反応のレポートができそうです。(いらない?)