やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

7月の終わりのミッション2つ

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210731182120p:plain

今日は珍しく日常の話を。
月末の休みはいつもなら自宅でゆっくりしているのですが、前から決まっていたミッションを2つほどこなしてきました。

ahamoに契約を変更


午前はiPhoneの契約をdocomoの5Gギガホからahamoに変更する手続を行っていました。
今のiPhone12 Pro Maxへ機種変更した際には5Gギガホで契約したのですが、意外に通信量を使わなかったので20Gでも十分いけるということで契約変更に踏み切りました。
キャリアメールは使えなくなりましたが、もともとフリーメールメインでキャリアメールの利用は少なかったですしね。
料金が安くなった分、dマガジンやdアニメストアなどの利用を検討しようかなと思っています。

2回目のワクチン接種に行ってきました


午後からはかかりつけの病院へ2回目のワクチン接種に行ってきました。
前回の1回目は今月の10日だったので、きっちり3週間後ですね。
接種自体は前回と同様の感じでした。
また、今のところは平熱ですね。

ただ2回目接種後の副反応の話はよく聞くので、さすがに今日と明日は自宅で養生ですね。
仮に副反応が出たとしても明日中には収まって欲しいとは思いますが、こればかりは分かりませんしね。
副反応が出るということはワクチンの効果が出ているものと割り切りたいと思います。