やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

情報処理試験を受けに行ってきました

スポンサーリンク

今日も快晴で絶好の行楽日和だったのですが、私は情報処理の試験を受けに隣の市の受験会場へ行ってきました。
隣の市と言っても、直通の電車やバスと言った交通手段が無いので、自転車でバス停まで行って、バスと電車を乗り継いで迂回するように目的地に向かう羽目になりました。意外に不便な場所でしたね。
で、肝心の試験の出来ですが………ダメだこりゃ。(汗)

で、帰宅後は昨日まとめて買ってあった上の二冊を気分転換に読んでました。
最近キャラクターソングがオリコンチャートを賑わしているネギまは修学旅行の続きだったのですが、スカカードも含めてパクティオーカードがどんどん増えてきているみたいですね。
(この5巻ではスカカードのイラストが出てましたが、個人的にはこちらのイラストの方が好きですね。)
でもまあ、カードが増えると言う事は、ネギがそれだけ教え子に手を出しているのでは………。
ま、まあ、細かい事は気にしない気にしない。
一方のMÄRは、いよいよメルとチェスとの本格的な戦いが始まりました。
世界を賭けた戦いにしてはメルの頭数が極端に少ないのですが、まあ何とかなるんでしょうね。
先の戦いが楽しみです。
(巻末のアランとエドのクロスカウンターには笑わせてもらいました。)