やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日は久々に冷やしラーメンをいただきました

スポンサーリンク

久しぶりに河内永和駅下の麺屋工藤のラーメンが食べたくなったので仕事帰りに立ち寄ってみました。
今回、まだ夏には早かったのですが、上記の週刊ひがしおおさかさんで紹介されていた冷やしラーメンをいただきました。

麺屋工藤の塩冷やしぶっかけ
To Instagram

その名も塩冷やしぶっかけ。
具材は鶏チャーシューにトマト、レタスとあっさり目の構成。
アクセントに柚子の皮と柚子胡椒と柚子尽くしで爽やかな感じでした。
麺はストレートで歯ごたえがあり、スープも透明ながら濃厚な塩味でなかなか食べ応えがありました。

また、夏本番の時にもう一度食べに行きたいですね。

r.gnavi.co.jp