やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

枚岡公園周辺を散策してきました

スポンサーリンク

ゴールデンウィークも残るは2日。
連日の遠出でさすがに疲れたので、今日は近所の枚岡公園周辺を散策することにしました。

枚岡神社
To Instagram

まずは枚岡駅に向かい枚岡神社を参拝。
本殿横から枚岡公園へ入りました。

豊浦川
To Instagram
豊浦橋
To Instagram

公園内の道を北上して椋ヶ根橋へ向かい、そこから豊浦川沿いに東進し豊浦橋までを散策。
晴天だったので豊浦川脇の登山道も明るく、良い気分で歩くことができました。

枚岡公園桜広場
To Instagram

豊浦橋に隣接する桜広場でシートを敷いて休憩していました。
木陰で休んだので暑くもなく思う存分自然を感じることができましたね。

駒すしのすし定食
To Instagram

広場で休息後、公園の管理事務所前まで歩き、そこから額田駅に向かいました。
ちょうどお昼だったので、久しぶりに額田駅前の駒すしですし定食をいただきました。
すしはもちろん、赤だしや茶碗蒸しもとても美味しかったです。

r.gnavi.co.jp