やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

気晴らしに生駒山を散策してきました

スポンサーリンク

To Instagram

今日も快晴だったので、午前中に散歩がてら近鉄枚岡駅から枚岡山展望台まで散策してきました。
展望台に設置されている風景案内が更新されていて見やすくなっていました。

To Instagram

生駒山にはいくつかの登山道がありますが、枚岡駅を起点に、枚岡神社、豊浦橋、枚岡山展望台、枚岡神社神津嶽本宮、なるかわ園地へと続くルートが個人的には好きですね。
枚岡駅からのコースとしては、神津嶽コースと摂河泉展望コースの2つがありますが、どちらも大阪平野が一望できるのでお勧めです。

To Instagram

枚岡山展望台からの帰りは、豊浦橋、椋ケ根橋を経由して枚岡公園に入り近鉄額田駅へ。
途中で奈良暗越街道を通りました。
奈良時代以来の古道なので車道としては狭い道ですが、意外に車の通りは多いです。

To Instagram

夕食は久しぶりに焼肉を食べてきました。
今回は近鉄大阪日本橋駅近くにある安安の日本橋店へ。
この店は品数が絞られているので、単品で選ぶのに苦労しなくて済んでありがたいです。
ちなみにこちらは安安ロース。
脂身が少なく、赤身をしっかりと味わえます。

To Instagram

締めはいつもこのクッパのハーフサイズを注文しています。
ご飯で締める分ではこのくらいの量がちょうど良いですね。
ビールもしっかり飲めて、楽しい夕食でした。

r.gnavi.co.jp