やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

上本町へ出かけたりラーメンをまた食べたり

スポンサーリンク

今日は午後から雨が降るということで、お昼過ぎまで買い出しに出かけるだけにとどめました。

観光特急つどい
To Instagram

上本町で買い出しをした後、地上の改札から大阪線ホームに入ると南端のホームに観光特急つどいが留置されていました。
三重県をテーマにした駅ナカマルシェが大阪上本町駅で開催されていたためにやって来たようです。
コロナ禍でここ数年は伊勢志摩から足が遠のいていましたが、また旅行に行って海の幸を堪能したいなと思いました。

醤の熟成中華そば
To Instagram

上本町からの帰りはちょうどお昼だったので、途中下車でまたまたラーメンをいただくことに。
はじめは新規開拓をしに河内花園駅で下車したのですが、まさかの臨時休業だったので、隣の東花園駅の近隣にある「河内の中華そば醤」さんで熟成中華そばをいただきました。
チャーシューは肩ロースを選択。鶏ガラベースの濃厚な醤油味がとても美味しかったです。

この土日はラーメン三昧でした。
夫婦でラーメンを食べに行くことが少ないので、単独行動の時にどうしてもラーメンを食べる機会が集中しがちですね。
ただ、次の旅行の時には夫婦でラーメンを食べることができそうなので今から楽しみにしたいと思います。

r.gnavi.co.jp