やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

昔から暦通りに夏物を出すようにしています

スポンサーリンク

今週のお題「夏物出し」

個人的にはどんな気候であっても6月1日には夏物を出して着るようにしています。
1年のルーチンワークの一つとして決め打ちをしていることはありますが、どちらかと言えば夏物を着て心機一転を図ることの方が理由として大きいですね。
年によっては肌寒い時もありますが、これまでのところはまだ我慢できる範囲ですし、むしろ気分を転換できることの方が効果は高いです。

ただ、夏物を着始めた時に気になるのは、むき出しの腕が一気に日焼けして痛くなる時があることですね。
以前、仕事で外出している時間が長かった頃はそれで酷い目に遭うことがしばしばありました。
しかし、近年は屋内で仕事をすることが長くなったので、日焼けに悩まされることはかなり少なくなりました。
後はプライベートで屋外へ出かける時の対策ですね。
この時期はなるべく陽にあたる時間を短くするように心がけたいと思っています。