やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2022・釧路編その3

スポンサーリンク

北海道の旅も3日目になるとそろそろ新鮮な海鮮ものを食べたくなってきました。
根室から釧路に戻り、夕食をどこでいただこうかと思っていたところ、海鮮丼を提供するお寿司屋さんを見つけたので行ってきました。

くしろまるの海鮮丼

今回お邪魔したのは活魚料理くしろまる。
早速海鮮丼を注文してみました。
値段は張り込みましたが、うにやいくらなど新鮮な具材が盛りだくさんで美味しくいただけました。

くしろまるの生牡蠣
くしろまるのすずき和風バターソテー

他には生牡蠣とすずきの和風バターソテーをいただきました。
生牡蠣は真牡蠣でした。6月ですが関西と違い、北海道ではまだまだ真牡蠣をいただくことができるようでした。

生いわしのメニューもあったので注文してみましたが、残念ながら7月からの提供とのこと。
少し早かったですね。
夏に行く機会があれば、次は是非いただきたいと思いました。

活魚料理 くしろまる


関連ランキング:居酒屋 | 釧路駅