やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2022・苫小牧編その1

スポンサーリンク

旅行4日目。
苫小牧でも海鮮丼をいただこうと苫小牧漁港へ。
いくつか海鮮丼を提供している店がありましたが、今回は魚金食堂へ行ってきました。
魚介類の販売と共に海鮮料理を提供している店です。

:うおきん海鮮丼title=うおきん海鮮丼
To Instagram

自分でネタが選べるわがまま海鮮丼もありましたが、今回はうおきん海鮮丼を注文。
驚いたのは丼にのせられたあふれんばかりのネタですね。
さすがに用意された別の皿へネタを一時避難する必要がありました。

ですが、ネタの種類とボリュームの多さでとても食べごたえがある海鮮丼でした。
値段もお手頃でしたし、ここはお勧めできる海鮮丼ですね。
もちろん、ご飯は酢飯で注文するのがベストです。

魚金食堂のホッキバター焼

苫小牧と言えばホッキ貝ということで、ホッキ貝のバター焼も注文しました。
ホッキ貝独特の歯ごたえのある食感がとても良かったです。

苫小牧駅からは距離があるので、行くには車かバスが必要ですね。
バスは本数が少ないので、あらかじめ調べておく必要はあると思います。

とても美味しい海の幸をいただきました。
また苫小牧に立ち寄ることがあれば、是非再び海鮮丼をいただきたいですね。

魚金食堂


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 苫小牧駅