やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ひとまず整形外科へ行ってきました

スポンサーリンク

三連休の間、ずっと下半身の痛みが取れなかったので、たまらずに整形外科へ行ってきました。
腰のレントゲンを撮ってお医者さんの診察を受けた結果、薬を処方してもらうだけで済みました。

一番心配だったのは椎間板ヘルニアだったのですが、今回の痛みは腰からお尻と太ももの両側に出ていたのでヘルニアの可能性は低いそうです。
ただ、腰椎と仙骨の間の椎間板が、他のものと比べて厚さがなくなっているということでした。
結果、加齢にともなう腰痛から来ていると言われて歳を取ったなあと実感しました。(笑)

とりあえず錠剤を飲んで湿布を貼ってみたところ、以前より痛みは緩和されました。
当面様子を見ようと思います。